人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の箱庭


日に日に日が暮れるのが早くなってますね☆ 

秋が終わる前に!と進めていた箱庭が出来ましたー035.gif


秋の箱庭_e0152869_2351198.jpg



しかし・・・秋のお庭(寄せ植えとかあるような)を作るつもりが

ちょっと前に緑の多い公園に行って、どんぐりやら小枝など拾ってキノコを作り出したあたりから

道がそれて森になってしまったーー

秋の箱庭_e0152869_0704.jpg


キノコを植えるのが快感になって、つい多めに023.gif


秋の箱庭_e0152869_094159.jpg


森にしては狭すぎます。。ちなみに、22cm×31cmです。


秋の箱庭_e0152869_0104280.jpg


上から見るとこんな感じです。パターゴルフコースにも見えるかも015.gif

天然の素材と加工したものを組み合わせて作りました☆

箱庭は、ドールハウスにくっ付けて使います。

秋の箱庭_e0152869_0172554.jpg


           あらっ、ミャウジーちゃんが気になって眺めているみたいです☆



秋の箱庭_e0152869_0274518.jpg

               あ、、外に出て来ました~       「やっと出来たんだぁ♪」


秋の箱庭_e0152869_0343195.jpg

                                   「こんな所に鳥の巣箱があるのネ!」

           ちょっと思ったんですが、、ドア横に巣箱ってまるでポストかしら??みたいな事になったような・・・015.gif

           まぁいいか、「小鳥さんがレターを届けてくれるの♪♪」というメルヘンな設定にしようかな・・・(伝書鳩の事ですか?)


秋の箱庭_e0152869_0481335.jpg

           ミャウジーちゃん、足もとのキノコに気づいたみたいです。 「今日はキノコ鍋にしようかしら♪」

           キノコ狩りですか??毒キノコもあるから気を付けてね!!


秋の箱庭_e0152869_151590.jpg

           おおっ!マツタケ!と言いたいところですが・・・ウラベニホテイシメジというキノコです。
                                        
           (どうでもいいですが、キノコ百科に載っていたのを参考に作ったので書いてみました)

           どんぐりの帽子のようなところを使ってカゴにしてみましたー☆ イガイガだけど・・。


           それから、、えっと、、今回お庭に一か所だけ穴を空けました

秋の箱庭_e0152869_143240.jpg

           ・・・・分かりにくいですね。。 中央あたりなんですが (使わない時は、グリーンを被せてます)

秋の箱庭_e0152869_14602.jpg

              そう!こういう事がしたかったんです~~


秋の箱庭_e0152869_1485249.jpg

              しかし、、かろうじて立っているものの安定が悪いです。。今後の課題だな(汗)

              今後また作るときは「あーしたい、こーしたいな」と思いつつお部屋の方が全然進んでないのが問題だ015.gif

              冬がぁ~~~来る前にぃ~~♪

秋の箱庭_e0152869_201119.jpg



             今回は、長くなってしまいました^^; ではでは、風邪に気を付けて下さいねー035.gif





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by nijiya2008 | 2013-11-10 02:17