人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カゴ




             ちょっとは、涼しくなってきた??

             イエイエ、まだまだ暑いですよ。。

        
             先日、帰省した時にカゴを作りました035.gif


カゴ_e0152869_23141394.jpg
        

             右の茶色いカゴ(ABCクラフトで購入)を参考にして、白と水色のカゴを作りました。

             2年ほど前から母が、クラフトテープを使って実用的な箱やカゴを作っていたので、

             これはドールにも使えるのでは?!と思い教えてもらいました。

             クラフトテープ(エコクラフトとも言うのかな?)というのは、紙で出来たリボンのようなものです。

             余っていたテープを貰って(少量で出来るので)、細くさいて編みました。

             「イーーーッ!」となることがしばしば・・ブライスサイズで作るのは無理があったのかも・・

             紙って、弾力があるんですね。。やっと形になりました056.gif 後日、花かごにして完成です♪

カゴ_e0152869_23461058.jpg
 

                 苦労した分、完成すると・・うっうれしい。ガタガタで、安定悪いです015.gif

                 フィービーちゃんに持っていただきましたー

カゴ_e0152869_23574746.jpg


                 OFも、白と水色にしてみました。

             ヘッドドレスのリボンが大きめです(いい湯だな~あははん??) おしぼりか、タオルをのせているみたいですー!

カゴ_e0152869_09052.jpg


                 お花や、レースにシフォン・・乙女だな。ポッ012.gif

         





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by nijiya2008 | 2012-08-13 00:29