人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みも、もう終わり…

夏休みも、もう終わり…_e0152869_18561367.jpg

夏休みも、もう終わり…_e0152869_18561364.jpg

今まで紹介してきた駄菓子は、実はお店で扱ってきた物たちばかりです。

私は「駄菓子屋のおばちゃん」です。
…と言っても1年3ヶ月。

大阪の、とある一軒家の1階でしてました。

事情により、お店を閉める事になりましたが、
この1年3ヶ月は、私にとって本当に
戦場であり、
喜劇であり、
ドラマチックなものでした。

近所の親御さんから、
「あんた、いい仕事してんねんでぇ〜、
ここら辺の子達、みんな“ニジヤ!ニジヤ!”言うて。
うち辞められたら困るがなぁ〜」

ポロリっ(:_;)
本当に嬉しかった。

この一年ちょっとで、どれだけ多くの子供達に、出会えたんだろう?

すべてのお客さんと、毎週お菓子を卸してくれた松屋町のおっちゃん、
そして陰で支えてくれた人達に「ありがとう!!!」



※尚このブログは、ちょっと休憩を挟んで、
また新たに内容を少し変更して再開します。

ヨロシクね!
by nijiya2008 | 2009-08-29 18:56 | 駄菓子