駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏祭り


こんばんは☆

夏休みを満喫してる小学生がうらやましい今日この頃ですー

私も夏らしいことしよ~~っと♪

ブラちゃん浴衣に着替えさせて001.gif

e0152869_21304580.jpg


いつになくしっとりめなソナタさん

スタンバイOK?



今年も行って来ました♪ 盆踊り♪


e0152869_21343746.jpg


皆さん舞い踊ってます!

私はただただ見てるだけの人^^;

だって、皆さん上手な人達ばかりで輪に入れませんー!


e0152869_21391576.jpg


夜店も出てました☆ 私は焼き鳥とビールです♪



あれ?・・・・ブラちゃんは??


・・どさくさにまぎれて ハイ・パシャリ☆


e0152869_21432495.jpg


テカテカ・ボーボーなソナタさんですが、満喫してまいりました♪♪


ではでは035.gif





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by nijiya2008 | 2016-08-11 21:47

Coffee time

こんばんは☆ 

暑いですね。

自転車に乗ってて信号で止まった瞬間

汗がドドドーッと。

あの時の暑さは、今すぐプールに飛び込みたいって思います042.gif


今日は、またまた喫茶店シリーズです

だれかお客さん来てるんかな?んっ??

e0152869_2225430.jpg


ニームちゃん、おひとりですか?


たとえば雨の日や、お店を閉める前のお客さんが来ないときは

e0152869_22304689.jpg


音楽を聴きながら

大好きな本を読んだり、コーヒーを飲んだり(今日はウィンナーコーヒー)

ひとりの時間を楽しむニームちゃんです♪


e0152869_22464174.jpg


蓄音器とはかなり渋い。。ミニチュアのレコード可愛いです☆


そいえば・・喫茶店の名前考えてなかった。。

このシリーズまだまだ夢膨らみますが・・ひとりでニヤつく自分が怖い


次のイベントに向けてお洋服の試作も作ってます


e0152869_23132530.jpg


ニームちゃんのエプロン付きワンピがきっかけで、色違いで作ってみました035.gif

モデルはゴーゴーさんとゼノッチカさんです♪

ちょっとパーラーのウェイトレスさんぽくしてみました☆


ではではまた、ネ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by nijiya2008 | 2016-08-03 23:38

夏休みの宿題

こんばんは☆

本日は喫茶店シリーズです023.gif


そしてお客様は・・マーゴちゃん

e0152869_22555559.jpg


「いらっしゃいませ♪」

「レモンティーをください」

e0152869_2324242.jpg


「夏休み中にレポート書かないとなぁ~~」

レモンティーを飲みながら考え中のようす・・


e0152869_23182256.jpg

ついでにパフェも♪♪


モグモグ



・・・1時間が過ぎ



e0152869_2325519.jpg


コーヒーとチェリーパイを注文♪♪


モグモグ


そして・・


e0152869_23293753.jpg


2時間が過ぎ・・



e0152869_23324735.jpg



e0152869_23463122.jpg

「あったかたまーごサンドおススメよ♪♪」




e0152869_2337452.jpg

「あのーそろそろお店を閉める時間ですが・・」




e0152869_235607.jpg

「また来ま~す☆」


結局、レポートは進まずお腹いっぱいになって帰るマーゴちゃんでした☆


☆おしまい☆




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by nijiya2008 | 2016-07-28 00:11

サマーガール

こんばんは☆

いよいよ夏本番で、暑い毎日です。

喫茶店シリーズはちょっとお休みです035.gif


e0152869_23135882.jpg


サフィーちゃん登場♪

プールや海じゃなくってごめんよ~

ちょっぴりほてったフェイスに水着が似合います♪

e0152869_23251167.jpg


ツルっとした太ももがとっても可愛い☆

夏の子~って感じですが、2007年2月に発売されてました。

私がお迎えしたのはいつだったか忘れちゃったけど、季節は夏に近かった気がします。


水着姿の彼女にキュンとしちゃって・・・レジへ。。


そしてサマーガールって言うんじゃないけど

ブライス大図鑑には「冬のロリータ」って載ってたヨーー!ま・ぎゃ・くッ



最近リカボディーにしたステラサバンナちゃん☆

e0152869_00365.jpg


ずっとスニーカー姿でしたが合わせるお洋服が少なかったので

リカボディーに交換しました☆

ボディー交換なんて初めてでドキドキでしたが

このやせっぽっちなのも可愛いなぁ~と思いました

e0152869_010125.jpg


「暑中お見舞い申し上げます」


夏の水分補給とか体調管理など気を付けてお過ごしくださいネ☆

自分に言ってる気がする。。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
# by nijiya2008 | 2016-07-23 00:20