駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リカちゃんも♪


こんばんは☆

3月のドールショウではありがとうございました。
いろんな方に出会えたり、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ブログやインスタで紹介してくださって本当に嬉しく思ってます♪

せっかく上京したのに・・浅草に行ったのにー
直前までバタバタしてて下調べとか何もしてなくて
あんなお店やこんなお店に行きたかった・・・と悔やんでおります。
リカちゃんをお迎えしたいなぁ~と思ってたら、
出店した同じフロアに透明な袋に入ったスペシャルリカちゃんとか、スタンダードリカちゃんとか
いっぱいいてて、おもちゃ売り場の箱入りリカちゃんじゃなくって
これが!!と初めてナマで見ました☆

・・・で、お迎えしたリカちゃん♪

e0152869_23473797.jpg
カワイイ♪・・タイプとしてはキレイめなのでしょうか?
自分が作ったお洋服がどんな子ににあうのかなぁ~とか思ってお迎えしました。
髪が赤茶系の子も悩みましたがヘアスタイルとかもあるし
悩みだすと選べなくなるッ!どのこもカワイイ!コマッタ(笑)
「わたし、リカちゃんよ♪」そう言ってます。


最近は、モモリータ先生のパターンメイキング教室に月1で通ってて
ついていくのに必死ですが、楽しいです☆
あらためて自分の作った型紙を見直してたら身ごろの型紙作るのに
時間がかかってしまいました。


e0152869_01030523.jpg


こういうのは理数系が得意な人の方が向いてるんだろうか??

なんかサイズのおかしなお洋服も可愛く見えるしな・・とか思ったり。


で、やっと出来たワンピース☆


e0152869_01254635.jpg

カラシとケチャップ。シンプルなワンピースですが完成して嬉しいです178.png

また、リカちゃんにも着せてみたいな♪

ではでは☆






[PR]
by nijiya2008 | 2017-04-12 01:43 | Trackback | Comments(2)