人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌパラさんのクッキング?



お久しぶりにミニチュアフード作り☆

マヌパラさんのクッキング?_e0152869_0114796.jpg


以前キッチンを作った時に、いつかこんなフードも作ってみたいなぁーと思って購入しました♪

見ているだけで楽しいし、お腹も空いてきますー

ページをめくる度にスゴーイ!スゴーイ!!って言いながら眺めているだけでしたが、、

今回この本の中に載っているロールケーキを参考にブライスちゃんサイズで作ってみました056.gif




マヌパラさんのクッキング?_e0152869_0254111.jpg



・・・・出来はともかく。。次にステップアップ!




マヌパラさんのクッキング?_e0152869_0294586.jpg


チョコスポンジのフルーツロールですー!本のように美味しそうに作るのは難しいです(汗)

ちなみに長さは、2.5~3cmくらいです


・・・で、これをふまえて本には載ってないのですがクリスマスケーキに挑戦!!



マヌパラさんのクッキング?_e0152869_038368.jpg




出来るかッ!? 私!!








マヌパラさんのクッキング?_e0152869_0422110.jpg


ブッシュドノエル☆ビターが出来上がりました035.gif





マヌパラさんのクッキング?_e0152869_047461.jpg


こちらは、白いスポンジのスイートタイプです。

手作り感たっぷりですが、私としては形になった事が嬉しいです☆

失敗したらまた一から作り直さなくっちゃいけないかとかと思うと、

デコレーション作業のときに手が震えました。。(震える手の動きが怖かった015.gif

小さなサンタさんがのっていたら、もっとクリスマスらしいですねー!限界でもう!いっぱい、いっぱい。

きのこの砂糖菓子も白い粒にしか見えないように思う。。

・・・・と反省しつつ、クリスマスの準備がひとつ進みました☆




マヌパラさんのクッキング?_e0152869_1191173.jpg


私もチョコテイストなの♪♪



ではでは053.gif





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by nijiya2008 | 2014-12-04 01:26