駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめまして☆ミディちゃん♪



最近、キンモクセイの香りがチラホラ 「どこから?」と、木を探しながらチャリに乗ってます♪甘い香りがいいですね035.gif

時々出会う野良ネコちゃんにとっても、過ごしやすい季節なのかな~?



先日サロンでオスキーティビャーリュブリュー(この名前は2度くり返せない難しさ・・・。)ちゃんの可愛さにやられて連れて帰って来ました☆


e0152869_2353326.jpg


ミディちゃんは初のお迎えですー!

サロンに行くと誘惑が多くって、あれもこれも欲しくなる気持ちをおさえるのは辛いなぁー。。

でも・・なにッ?このドキドキワクワク感は!!さっそく開封しましたー



e0152869_044051.jpg


オスキーちゃんは、森でクマと暮らす美しい女の子ミシャさんを見て、自分も森で暮らすことに決めました。

と箱に書いてありましたので、久しぶりに森っぽい庭で撮影してみました♪ 家にミシャさんがいないのが残念です


e0152869_017339.jpg


ミディちゃんて可愛いー!!・・・今まで何でお迎えしなかったんだろう023.gif

お着替えの服はどうしよう? 靴は?? お友達も欲しいよネ??・・・・かぎりなく沼

で、で、 とりあえずこの子に必要なのは・・・




e0152869_0264312.jpg


コレでした~~~!これまた 妙に可愛いと思う。。今は何でも好く見える(笑)


新たにミディちゃんというカテゴリーが増えてしまった。。

いまいちミディサイズが分からないものの、お洋服が作りたくなってネオサイズの型紙を縮小してワンピを作ってみました☆


e0152869_04547100.jpg


ハロウィンを意識して黒のワンピです☆


e0152869_0504948.jpg


今回は75%くらいで作ってみましたが、ネオさんより小さいサイズになるとグッと難しいですね015.gif

洋服を着替えさせる時に、慣れで首を左右に動かそうとしちゃったり・・

アイのダイヤルを回すのも髪をかき分けながらで・・ダイヤルの位置がつかめない

オスキーちゃんよ・・・ゴメン!って感じですー でも、触ってたら余計に愛着が湧いてきました~


e0152869_195636.jpg


オスキーちゃん、その扉を開ければ優しい??お姉さま方がいますよ~~ ちょっとコワイ言い方。。



ではでは♪ 風邪に気を付けて下さいねー私も咳が出てますー 





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nijiya2008.exblog.jp/tb/22436840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚花 at 2014-10-02 14:36 x
初ミディちゃん、お迎えおめでとうございます~^^
オスキーちゃんってミシャさんの妹分なんですよね^^プチのスーリーちゃんは姪っ子っぽいです^^

ワンピすごくかわいいですね^^ハロウィンっぽいです^^
オスキーちゃん、お姉さま方にご挨拶しなければ^^;怖くないですよね??
Commented by ichico at 2014-10-02 20:41 x
nejikoさん、こんばんは♪

なにやらかわいこちゃん(←死語?)がいらしてるようですね!
初ミディちゃん、おめでとうございます☆
オ、オスキ・・・舌噛みそうです。そして覚えられません^^;

うちにはミディちゃんは一人もいないのですが、ネオよりちっちゃいお洋服は絶対作れそうもないのでぐぐっと耐えています・・。
一度だけミディちゃんを見たことがあるのですが、手のひらサイズなところが可愛いですよね♪
ネオよりも気軽にお外へ連れていけそうなところもいいなって思います。

早速お洋服を仕立てるなんてさすがnejikoさん!
金髪に黒のお洋服って素敵です!
ビーズもつけてあるのかしら?凝ってますね~*^^*
でも75%に縮小とはかなりちっちゃいのですね。
作っている最中に間違ってゴミと一緒に捨ててしまいそう!

これからネオにミディちゃんにいろいろ忙しくなりそうですね(*^m^*)
季節の変わり目は体調をくずしやすいのでご自愛くださいませ~☆

Commented by まコポん at 2014-10-02 20:50 x
こんばんは♪

ミディちゃんが初めてとは意外ですね。
ミディ服はあまり売ってないようなので、需要が多いと思います。
ドールイベントに出したら喜ばれるでしょうね。
黒のワンピース、可愛いです。
Commented by nijiya2008 at 2014-10-02 23:17
尚花さんへ

私もミディちゃんお迎えしましたよ♪ 
尚花さんちのドールハウスにとけ込んでいるミディちゃんを拝見すると、そんなに小さく見えないのが不思議です☆
ネオさんの妹ちゃんみたいな存在のミディちゃんが、可愛いく見えてきました♪
ミシャさんはいませんが・・ユニラブさんと同じ髪色なので、仲良しそうに見えますよ~☆

ハロウィンにしてはちょっと落ち着いた感じになりましたー!普段にも着せれるようにと。。
オスキーちゃん、個性的なお姉さま方に可愛がられると思いますよー!
Commented by nijiya2008 at 2014-10-02 23:55
ichicoさんへ

こんばんは☆

そうなんです!!実物さんに出会ってしまうと、お財布のヒモがプツッと切れますー!
かわいこちゃんが来ました^^ 初のミディちゃんです♪
フルネームで覚えるのを諦めました~~><

ネオさんと比べると、背もそうですが・・・何かと小さくって、ミディサイズのお洋服を作るのはかなり気を使いそうです(汗)
お出掛けに忍ばせるには、嬉しい大きさですね♪♪

今回お迎えしたきっかけは、お店に飾ってあったサンプルのオスキーちゃんが可愛くって。。
ちょっと落ち着いた感じのワンピを着ていてこんな風なワンピも着こなせるんだぁーと思ったからです☆
なので、黒のワンピも似合うかな?って思いました^^
作っている途中に、あれっ?!今切った布はどこ??となりました(笑)ビーズが転がって行くと「しばらくお待ち下さいませ」となります。。

ichicoさんも風邪に気を付けて下さいね☆
Commented by nijiya2008 at 2014-10-03 00:15
まコポんさんへ

こんばんは♪

初のお迎えです☆意外でしたか??
まコポんさんちの、ちえみちゃんを拝見していると私もお迎えしたいなぁーと思うことがよくありました^^

初めてミディちゃんのお洋服を作って・・・これはかなり気を使う小ささだな。。と><
ミシンの押さえで布が隠れちゃって、よく分からないまま縫ってました。何とか完成したもののまだまだです(汗)

いろんなお洋服を作ってみたいです♪
by nijiya2008 | 2014-10-02 01:38 | Trackback | Comments(6)