駄菓子と人形と猫と金魚


by nijiya2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キッチンが作りたい その3


こんばんは☆ ムシムシしたお盆も過ぎて少しは涼しくなったらいいですねー

大雨とか猛暑日とか・・・お天気さま!もっと穏やかになって下さいませ035.gif


さて、ほそぼそと進めているキッチン作りですが(本当に少しづつしか進まない。。)配置を変えてみたりしてこんな風になってますー


e0152869_2352698.jpg


棚など取り外ししたいので、仮留めだけしてます。

今日は、さわやかニッキーちゃんに来て頂きました~♪

e0152869_2312761.jpg

                  「少しはキッチンらしくなった??鍋とかないよ。。」


                  「 ・・・・(汗) もう少しお待ちくださいネッ 」

                  まずは基本から!ということで・・


e0152869_2322943.jpg


換気扇を作ってみましたー 途中でどうなることか(涙)と思いましたが、塗装したら落ち着きました(当然ですが回りません)



e0152869_23313754.jpg


時計はオモチャです♪針は手動で回します。 食器とか置くための棚を作ってみたり、

テーブルは以前ドーリィ・ドーリィVol.20を参考に作ったものですが、椅子をねッ042.gif 1/6サイズの椅子を作りました


e0152869_23435169.jpg



綺麗な曲線のある椅子を作るのは難しいから、ペイントしてお花を描いてごまかし・・・・ん??可愛くなればなぁーと。。

手持ちのリーメントのお皿でこんな感じの柄があったので合わせたら可愛いかなーと☆



e0152869_2354367.jpg


後ろは青色にしてみましたー 問題は・・・ブライスちゃんが座れるかどうかですー! ドキドキ


e0152869_075671.jpg


ホッ。。座れてる~~056.gif 頑張ってもうひとつ作ればよかったかも。。またいつか・・いつか作ろう いつか

・・・と、ここまで進んで思いましたー!やっぱりキッチンは小物がないとそれらしく見えないんだなぁー 

私、ぜんぜん持ってないんだよなぁ~~どうしましょう(汗)

しかも、うっすら知っていたもののリーメントがあんなにお高くなっているとはッ!!!復刻とかしてくれたらいいのに。。詳しくは知らないけど


ちょっと落ち込みつつ、次回は手持ちの小物を使ってキッチン作りしてみます♪

ではでは。


 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nijiya2008.exblog.jp/tb/22305004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まコポん at 2014-08-20 18:52 x
換気扇も作られたんですか~? どうやって作ったのか・・凄いですね。
小物を配置すれば一段とリアルになるでしょうね。
落したり紛失したり、色々大変だと思います。(笑)
Commented by nijiya2008 at 2014-08-20 22:11
まコポんさんへ

そうなんですよ~!換気扇にトライしてみました><
パーツごとに違った素材を組み合わせてます☆
羽は厚さ1mm発砲ポリエチレンで、中心は木材とか。。色を付ければ分からないかなぁ~~と思って工夫してみました^^

小物を配置する時はいつもドタバタ劇ですよーー!
Commented by 尚花 at 2014-08-20 22:45 x
すごい!換気扇とか、椅子とか素晴らしいです。!^^
特に椅子のペインティング、美しいですね~^^
昭和の雰囲気にかわいさが加わって昭和レトロなかんじになっていますね^^
めっちゃ愛らしいです^^
これから食器とか配置すると、よりリアルになりますね^^
そうそう、リーメントの食玩、高すぎですよね^^;まぁ、普通にミニチュアのお店で買うとやっぱりそれ相当になるので、リーメントはまぁ、お優しいと考えるほうが妥当なのでしょうか^^;
Commented by hoshimoko at 2014-08-21 18:04
すんごい!めっちゃかわいいですねーー!!!
リーメントのキッチンみたいな生活感のあるリアルなミニチュアキッチンも好きですが、こういう可愛らしいキッチンもすごく好きです。レトロな色使いもいいですね。換気扇おみごとですー!!
nejikoさんならリーメントに頼らずとも全て手作りでキッチン雑貨も作れちゃいそうですね♪
Commented by nijiya2008 at 2014-08-21 23:38
尚花さんへ

ありがとぉ~ございます!!換気扇も椅子もダメもとで作ってみました☆
どうしても手作り感が出てしまいますが・・・雰囲気だけでも(汗)

昭和レトロな家電のデザインとか好きです♪アンティークとかレトロとかどうして胸キュン☆なんでしょうねぇ~(笑)

ここ最近発売されたリーメントも値上がりしていますし、今後どうなっていくのかなぁーと。。
ブライスちゃんに出会うまでリーメントの存在さえ知らなかったのに><
Commented by nijiya2008 at 2014-08-22 00:01
ほしさんへ

うれしいですー!ミニチュアに詳しいほしさんにそう言って頂けると励みになります♪♪
そんなに遠くない昭和なレトロ感が出たらいいなぁーと思いましたが・・イマイチつかめてないんですよ。。

そんな事ないですー!作っている時に思うんですが、やっぱりリーメントは凄いなぁーと。これも原型は誰かの手で作ってるんだよなぁーって。
ほしさんちのドールハウスの小物使いとかとっても好きです♪
by nijiya2008 | 2014-08-20 00:52 | Trackback | Comments(6)